折り込みに関するお願い |
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(1) |
当社への折り込みチラシ持込みの場合・・・折り込み日の2日前まで 《日祭日含まず》
※冬季間の最上・庄内地区折り込みの場合・・・折り込み日の3日前まで
《日祭日含まず》
※酒田地区 日、月曜日折り込みの場合・・・木曜日の午前中まで
《日祭日含まず》 |
(2) |
当社が折り込みチラシ取り出しの場合・・・折り込み日の3日前までにご連絡ください。 |
(3) |
月曜日、祝祭日の翌日折り込みは取り扱わない販売店がありますのでご注意ください。 |
(4) |
選挙投票日の翌日は折り込みできない地区がありますので、ご了承願います。 |
(5) |
合売店及び一部の専売店では新聞の銘柄指定が出来かねますので、ご了承願います。 |
(6) |
年末年始、5月の大型連休、お盆時の折り込みは、チラシ持込み日が変則になりますので、事前に文書を持って御連絡致します。 |
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【注意事項】 |
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(1) |
折り込みチラシお申し込みの際は、スポンサー名、チラシタイトルをできる限り詳しくご記入下さるようお願い致します。 |
(2) |
折り込みの延期、中止、変更について 【
※ 文書にてお願い致します 】
ご依頼された折り込みについて延期、中止、変更が生じた場合、折り込み日3日前正午までにご連絡をお願い致します。尚、販売店での組込作業終了後は延期、中止、変更はできませんので、ご注意ください。
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(3) |
県外の受付・締切につきましては、各営業担当にお問い合わせいただくか、「当社営業部」までご連絡ください。 |
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◎ |
大規模災害時における新聞折込広告の取り扱いについて |
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大規模な災害等が発生した場合、新聞折込が不可能になる場合があります。 |
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地震、風水害、土砂崩れ、豪雪等の自然災害や大火災、原子炉災害などによってライフラインの遮断等、想像し得ないことが起こります。また、その他不可抗力の事態(世界的に流行する感染症の発生やテロ・武力攻撃等による脅威など)が突発した場合、災害の規模や被災状況により折込広告の一部、または全部が実施不能となる場合がございます。このような場合、その責任を負うことは到底不可能です。何とぞご理解のうえ、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。 |
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※ 詳しくは【大規模災害や、不可抗力による事故や事変が発生した場合の折込広告の取り扱いについて】をご確認ください。
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山形ISは読売新聞広告倫理綱領及び、読売新聞広告掲載基準を参考に、折込広告基準を定めています。
総則 |
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1. |
広告の内容についての一切の責任は、広告主が負うものとする。 |
2. |
込広告の配布にあたり、当社は読者の利益を守り、広告に対する読者の信頼に背かないよう、広告内容の調査や確認に努める。 |
3. |
広告は、法律・政令・公正競争規約および業界での適正広告基準等を順守したものでなければならない。 |
4. |
広告は、基本的人権を侵害するものであってはならない。他人を誹謗中傷し、または名誉を棄損するおそれのあるもの、プライバシー権を侵害するもの、差別を助長するおそれのあるものであってはならない。 |
5. |
広告は、社会的秩序を乱すものであってはならない。信用棄損、業務妨害となるおそれのある内容であってはならない。 |
全般規定 |
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1. |
広告主名の明示 |
責任の所在を明確にし、読者がその内容や提供されるサービスについて詳しく知る便宜を図るために、広告主名と連絡先を明記してください。(住所、電話番号、URL等)
ただし、以下の場合は表示の省略を認めます。 |
@ |
一般に広く知られている商品名、商標と当社が判断した場合。 |
A |
広告主の意図を当社が認め、読者を混乱させるおそれがないと判断した場合。 |
2. |
お取扱いできない広告の内容や表現 |
(1) |
総則で掲載を禁じているもの。 |
(2) |
広告の内容が不明、あいまいなもの。 |
(3) |
虚偽的なもの。事実や実態を曲げて表示し、誤認させて効果を上げようとするもの。 |
(4) |
暴力、脅迫、とばく、麻薬使用、売春などの犯罪を示唆、肯定するおそれのあるもの。 |
(5) |
露骨な性表現、わいせつ、セクシャル・ハラスメントに当たるおそれのあるもの。 |
(6) |
醜悪、残虐、猟奇的で不快感、恐怖感を与えるおそれのあるもの。 |
(7) |
青少年の健全な育成を妨げるおそれのあるもの。 |
(8) |
個人情報の利用、管理等に十分な配慮がなされていないもの。 |
(9) |
第三者の著作権、商標権、その他知的財産権や肖像権を侵害するおそれのあるもの。 |
(10) |
その他、当社が妥当でないと判断したもの。可否の理由について、当社は説明する義務を負いません。 |
判断が難しい場合は関係諸機関・団体の指導・協議により決定する場合があります。
ご不明な点がございましたら、当社にお問い合わせください。
2021年6月1日改正
ムダのない折り込み広告を狙う4つのチェックポイント |
(a) |
配布エリア、新聞媒体が効果的に選定されているか? |
(b) |
折り込み部数、販売店エリアが、正確な資料に基づいて設定されているか? |
(c) |
折り込み広告の印刷物の検品が正しく行われているか? |
(d) |
迅速、確実な、配送機能が整えられているか? |
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